mail.order

mail.order
通信販売はじめました。クリックすると眉毛菜園BOOTH支店に飛びます。

2008年6月8日日曜日

こうやって描いてます*20

久しぶりにこうやって描いてます*

今回は40000hit記念絵。ちょっと今までと描き方変えたんです。ホントちょっとだけですけどwってかこれ描く前に色々と描いてたんですけど、サイトに載せる程度のもんでもないしーと思ったので*

まぁ時期がきたらのっけていきます・・・。


今回はラフからアナログではなく全部フォトショで描きました♪ 
 
 
*パース*
40000hit_1.jpg 
 
 
 
なんか変な感じだね・・・紙媒体で描かないと落ち着かないってゆーか、ずーとEとBのキーを行ったり来たりww描いては消して描いては消して・・・・。紙の方がなんか安心感があるww 
 
 
*ラフ1*
40000hit_2.jpg 
 
 
 
*ラフ2*
40000hit_3.jpg 
 
 
 
線はいつもだったら、丸みとか強調しないベッタラな線を描いてたんですけど、線の太さの強弱だけで、丸みを表現できる事を師匠から教えてもろたのでところどころ太く描いてみました。分かり難いねwwwwwwってか線のレイヤーのチソコ部分になんか塗っちゃったしwwww 
 
 
*線*
40000hit_4.jpg
 
 
 
 
 
ベースの色はいつもは、皮膚の部分なら皮膚の部分だけを範囲指定して塗ってたのですが、画用紙の塗り絵と違って、フォトショは上から塗りつぶす事が可能なんですね!!!今更wwww別に範囲指定しなくてもいいじゃないか!!!という事でレイヤーを超有効活用する方向で思考がまとまったのでこれでいきますw 
 
今まで最悪レイヤー3枚とかで終わらせていたので、修正したくてもできない事が・・・気づけよそこでwwwworz 
 
 
 
*ベース*
40000hit_5.jpg 
 
 
*影&細部の彩色*
40000hit_6.jpg 
 
 
 
*装備品をカリカリ* 
40000hit_7.jpg 
 
 
なんか装備品があるのと、萌え要素がアップするwwwwww俺だけですね!!! 
 
 
 
*背景と影* 
40000hit_8.jpg 
 
 
超適当ですね背景・・・。描けるようになりたひ・・・。使えそうな景色をデジカメで撮って、溜め込んでますけど、岩場とか東京にある?奥多摩あたり?wwwww 
 
 
リクエスト絵&数点進行中・・・。筆が遅い・・・orz 誰かヘイストかけてwwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿