mail.order

mail.order
通信販売はじめました。クリックすると眉毛菜園BOOTH支店に飛びます。

2009年10月3日土曜日

HAPPY HALLOWEEN

まだちょっと先だけんども。


9月から某鼠国夢の国はイベントやってっからいいんじゃね?


ハロウィン絵完成しましたので置いておきます*


 


 


 



 


んでなんだっけ、pixivにうpしてる最中になんかストーリーできたんで一緒にうpしておきます*


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


その昔、母親を亡くしたショックで、悲しみからか、うつむいたまま日々を暮らす少年がいました。

日の光が出ている間もうつむきながら歩き、畑仕事をしている時もうつむき、街へ買い物をしている時もうつむき、ご飯を食べる時もうつむき日々を過ごしていました。

夜になると、暗い空を避けるように家に閉じこもりベットの中で明るくなるのをずーっと待っていました。

寝る事もせず、話す事も笑う事もなく、ただひたすらに母親を亡くしたショックと心の中で闘っていました。

そんなある日、その少年の事を耳にしたポティロンが、ダラッキ、ラミーマミーと共に少年のもとへ夜に会いに行きました。

少年は夜、ベットの中で明るくなるのをずーっとまっていました。

突然、家の中にまであふれる膨大なひかりの束。

少年は何事かと思い、ベットから飛び出し、玄関の扉を開けるとそこには明るく光るかぼちゃのランプの精がいっぱいいーっぱい月から降りてきていました。

たまらず少年は空を見上げ、そして一言満面の笑みで涙ながらに言いました。

『きれいだねー。』

それはまるで亡き母親に語りかけるような一言でした。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


 


暗いって言われた。暗くないじゃん!!!!ハピエンじゃないか!!!あれ?違う?まーいいや。


 


 


初イラストスタジオで描き上げましたがどうでしょうか?


 


え?


 


あまりかわらない?


 


むしろ下手になったとかwwwwwうるさいサイレス。


 


線画だけね。線画。補正便利だけど、ちょっとやっぱり思った通りに補正されないね!若干違うんだ。この角度で曲がって自動で線をキレイに補正して欲しいって箇所になると、うーんって感じになってまうね。


 



halloween2009-1.jpg


 


だけどフォトショでちまちま入り抜きを描きつつ太さ修正して曲がった線を徐々にこう修正ってか、線画描くのと、イラストスタジオの補正使って描くのとじゃ断然違うよ!時間短縮!うん。


 


塗りは相変わらず、覆い焼きリニア使えばソレっぽく見えるだろうという安易な塗りでごめんなさいね。ええ、塗り絵ですよ。大きな子供の塗り絵ですよ。


 


 



halloween2009-2.jpg


かぼちゃ描くのがが超めんどかったwwwwwキャラよかめんどいとかwwww


 


あ、キャラ紹介してないね。pixiv見れない人用に書いておこうか。


 


去年描いたポティロンは知っているとして、ドラキュラ伯爵の孫『ダラッキ子爵』とミイラ男の孫『ラミーマミー』。名前とビジュアル以外に細かい設定は決まってません!決める必要もないわけで!キャラ愛が感じられない発言。失言。愛しています。


 


壁紙とか例のごとく用意したんですけどいる?いらないならいらないでいいんだけど欲しいっていう俺マニアはどうぞ。


 


1600×1280  1280×1024  の2Verをご要望(妄想)からご用意いたしました!10月中はDLできると思うよ。


 


 






0 件のコメント:

コメントを投稿