mail.order

mail.order
通信販売はじめました。クリックすると眉毛菜園BOOTH支店に飛びます。

2010年1月27日水曜日

もうおむりぃおいぽ



blog-22.jpg





そんな気がするんだが・・・。











しかもテッシンがwwwwテッシンがあああwwwwwwwwもうコマにより違うキャラwwwwもーどうしようもないです。







 





顔の角度の資料とか、背景の描き方とか、ポーズ集とか見て描いてるんだけど、絶対自分には無用のモノなんだろーなーとか思ったよ。





 





みんなどーやって描いてんだろね。ホント





 





 





先日友人が、漫画は線をいかに省く事が重要なんて言ってたんですが、ホントそうだと思う。ラフより綺麗めな線で斜線とか入れたりしてトーンも2種類くらい。





 





 





あ、てめぇ漫画の描き方の本買えって話ですよね。ホント申し訳。





 


イラストスタジオの線の補正で集中線が描きやすくなったって事くらいかな。今回のテッシン本で「できた!」って思えるところ。それ以外は進歩ないです。相変わらずの悪い意味での奇抜なコマ割、読みにくい構図、作画崩壊、当たり前。だけど、クルタソのお話とかころすけ君と祐太氏のイラスト最高なんで是非ー。


 


 


はよ描けってな。


 


 




































2010年1月23日土曜日

誠意制作中!

blog-21.jpg

間に合うといいね!!!!誠意制作中ですよ!!!!こんなラクガキすら描いてる暇ないんだけどね・・・。ホントは・・・。


 


お知らせがありましてブログを更新したでございますよ。


 


ころすけ君がテッシン本に寄稿して下さいましたよ!!ありがたひ!残念ながらこちらの都合でモノクロテッツンですがめちゃ可愛いです♪


 


これで落とせなくなりましたね!!ころすけ君の為にも描き上げるYO!あともう一人ゲストでモノクロイラストを寄稿してくれる方がおりますー♪誰でせう。まぁ例の方なんですけどね。ラフ見せてもろたんですが、かなりイケメンなテッツンで萌々ハァハァ*・・・・・。


 


また更新情報あったら書いてきます。あとMAYUTOKURUオフィシャルでもチェックしておくんなまし♪


 



2010年1月21日木曜日

ショタスク11受かってたってさ。



表紙絵2.jpg





クルタソのブログ見て気がついた。









もう無理じゃね。もう無理じゃねー!!!!wwwwwwwwwwww









まだ、2Pのペン入れとかきっと無理。締め切りまで1ヶ月もないけど大丈夫やろか・・・。リク絵なんて描いてるばやいじゃなかったなぁーと今更ながら後悔。





 



落としたらごめんねごめんねー!!!!!!
















2010年1月13日水曜日

やっと描けた・・・。



12-r2010.jpg





あらためまして、おめでとうごじま!昨日、鏡開きじゃんwwww





 





久しぶりに描きました。知ってる人は知ってる、めめたぁ時代からのオリジナルキャラですね!『壱拾弐干支露漫譚』





 





久しぶりすぎて涙が出てきますよwwwあぁこれが始まりだったなぁと。しみじみね。





 





今年は寅年!ティーグ!出番だよ!いっぱい暴れちゃって下さい!描くの俺だけど・・・。ホントに本格的にサイト内で描いていきたいんだけど、原稿やらなんやらで・・・。本気モード出すためにロゴ作ってみましたw





 




12-r2010rogo.jpg


ね。どっかで見た事ある?気のせい気のせいwwwwww


 


今年もよろしくお願いします♪


 


 


んでついでに昨日サラサラとイラリク1件消化しましたよ!【おっさん系】なんですが、1枚絵で終わらすにはもったいないキャラとストーリーがちょっとできたので漫画形式で描いてみました。


 



blog-20.jpgそのうちサイトにもアップしようと思いますが、今はpixivで見てやってください。見やすいしwwwwコメントやリクエストがあれば嬉しいです♪


 






さて、あと今週中にリク絵を2枚と、その後はテッシン本原稿ね。がんがる!


 


 


 



2010年1月6日水曜日

野郎フェスに寄稿しようと思います。うん。


yaro_bnr02_120.gifふと、昨日LINKいぢっていたら、野郎フェス今年どうなんやろ。っと思ったのでクリックしてびっくり!今年やらねーんだー。

 


まぁ大変そうだったもんなぁー。なんか強力できねーかなーとサイト見てたらアンソロやるってさ!!これは描かなきゃだろ!って事でクルタソと申し込み。


フルカラーのイラストで超へタレ絵になると思うけど寄稿するよ!!!がんがるけどさ!!!


んでもって漫画も余裕あったら描きたいんだけどすんごい短いやつだけどね。


 



call-me-father.jpg


サイト見てくれてる人なら見た事あると思うんだけど。↑何コレって話ですよね。うん。【おっさん】ってイラリク用に描いてる漫画の表紙用に描いたんだけど、コレ寄稿しようと思ったんだけど、アンソロのテーマが『制服』なんだよねーwwww


おっさんがオナ○ーする漫画じゃ、しゃーないしゃーない。


 


まだ描けてないんだよね!wwwwww


 


いろいろ首突っ込んできっと描けないパターン入りました。どうしましょ!時間お願いだから止まって。


 


 


 



2010年1月5日火曜日

新年あけましておめでとうございます。

この御時勢に仕事が忙しくて、年賀絵が1枚も上がってません。申し訳。  


 




年賀絵のっけないで、いきなり年始早々告知ですよ!ごめんなさい!!!www
 





 



mayutokuru-t.jpg----------------------------------------------------- 


MAYUTOKURU マユトクル*


*発行物  


タイトル『テッシン本ッ!』(仮) 


成人向け B5 オフセット 表紙カラー  


ショタスクラッチ11


 http://syotaratch.com/ 2010/2/28(日)


 11:30~15:30


 東京卸商センター 3階展示室(全室)


-----------------------------------------------------


 


一応参加申し込み完了。受かるか受からないかは運まかせ。


 今年は活発に活動していこうと思いますー。地方イベントの委託とか、もち直接参加とかもね!


あと、朗報なんですけど、DL販売始めるかもですー。やる!って言ったりやらない!って言ったりどっちなんだと・・・。ホント申し訳。準備完了次第ですけど、ちょっとまだいつから!とは言えないっス・・・サーセンw


 


年賀絵もリク絵も原稿も・・・・わぁ大変!