mail.order

mail.order
通信販売はじめました。クリックすると眉毛菜園BOOTH支店に飛びます。

2011年1月31日月曜日

日野本の表紙だけできました。

 相当前に、日野本のやっつけ表紙を完成させましたが、せっかくオフセで出すのに、ちょっとねー。と言われたので、描きなおしてみました。





前のより、幾分か描き込みが多いのでよしとしま。んでもってあざといね。うん。あざとい。はだけてたり、陰部隠して全裸とかもう狙ってるとしか言いようがないわけで・・・。表紙に負けないようにエロエロしたものが描けるように、がんがりま・・・。ホント期限短いんですけど、描き直したの失敗だったか・・・。

夏コミの申し込みもそろそろ。週末には申し込みしないと!まだ何描くかも決まってませんし、テッシン本(個人誌)と野郎フェスの原稿(合同誌)で手いっぱいになる可能性ががが。

けっぱるよー。



2011年1月26日水曜日

おっさん熱

雄っぱいは好きですか?最近ショタ寄りとか、青年系とかしか描いてないせいか、おさーん成分が不足してきたので、ラクガキしてみた。一見3次だと不釣合いな顔とカラダのバランスなんだけど。2次になるとこうも萌えるもんなのかと感慨深いです。


あー嘘筋肉とか言われた事もありますけど、美大に通って、プロになるわけじゃないので萌えればそれでいいんじゃね?wwwwおさーんいいよおさーん。


っとこの前pixivにうpった絵の途中経過が気になるー。どうやって描いてるの?ってご丁寧にもメールが来たので、お応えして描き方晒してみる。なんか昔のブログみたいだね!!『こうやって描いてますシリーズ』めんどくさいのでやめたんですけどねw


その1
ラフからペン入れをします。ラフレイヤーがなぜか消えていたので見たい人はpixivにでも行って見て下さい。なるべく線画に頼らない絵を描いてみたいもんですなぁー。途中までイラスタで作業します。


その2
背景のベースを塗ります。今回は校舎裏の設定なので、影を多く塗る為に薄めの色でベースを塗っています。


その3
雑草を描いたり、土のムラを表現できるように色を塗り重ねていきます。壁も同様にムラ表現を出しつつラクガキとか描いてみたりします。


その4
壁の苔をイメージしつつ深緑で塗り重ねます。影と重なるような場所は濃い目に塗ります。



その5
壁にヒビを入れます。よりリアルになってきました。


その6
キャラ部分のベースを塗ります。赤パンツって萌えませんかッ!!!?w


その7
キャラの影をつけていきます。光源に気を使って塗っているつもりですが精進します・・・。肌のハイライトも入れてしまいましょう。 


その8
よりくっきりと影を塗り重ねます。凹凸がより一掃際立ってムキムキ感が萌えます。この時に1回賢者タイムに入ります。


その9
汗・血管・アイスのとろけ具合を描き足します。汗の描き方、血管の描き方はpixiv先生に聞いてみたり、自分で模索してみましょう。ってか誰か教えてください。


その10
背景の影を塗ります。ここから絵の加工が多くなってきますので自分はこの辺からフォトショに移行して作業してます。(イラスタの機能を100%把握していないので)


その11
背景の壁と、土のムラがどうしても塗っているだけじゃ表現しきれない(力量)ので上のようなトーンを使います。乗算、透明度を加減します。


その12
汗でシャツが透けています的な・・・塗り重ねます。


その13
背景、キャラのレイヤーをそれぞれ統合して、レイヤー2枚づつ用意し1枚目をオーバーレイなどに加工します。


その14
以上のようなレイヤーを作ります。昼間でもいいんですが、情緒が出やすい夕方に設定変更しました。光源は右から左なのでグラデーションに気を使いながら塗ります。


その15                                                            
色々と加工して、もちろん透明度も加減して完成です。昔撮った写真のピンナップみたいな感じになっていい感じでした。こればかりは加工してからじゃないとどんな感じになるかわからないので色々と試してみるといいかもです。



あーショタスク原稿終わんのかなー。

2011年1月21日金曜日

新しいサイト

ブログもお引越しした事だし、そろそろ更新もままならないサイトは捨てて新しくしたいと考えております。っというのも更新作業の手順が『めんどくさい』のが一番の理由。

サムネjpgを作ってメインjpg作ってメモ帳でコード書き換えて・・・・あーもーめんどいッ!!!って事で、ただ淡々と絵を展示するだけのメインサイトを作ろうと考えてます。

フラッシュを駆使してバリバリな感じのwwwPCのスペックによっては『何このサイト重キモイ!』って言われるくらいのwまぁ冗談だけど。

なんかこー、シンプルでね!すたいりっしゅでね!あぐれっしぶでね!ぐろーばるなね!

英語の勉強も兼ねて、たまには英文のブログなんかもやってみたいねw

今、友人のサーバー内を借りてサイト運営してるんだけど、そろそろ自分でレンタルサーバー借りて、ドメイン取得してやってみようかね。

.jpって人気なのか高いなー。.com?.net?んー悩むぜ?

2011年1月17日月曜日

お引越し

ブログをお引越しました。

昔のブログはいろいろ使いにくくなってきたし、スパム多くなってきたし・・・。私、『雄っぱい』と『ケツまmmこ』には興味があっても普通の『おっぱい』と『まmmこ』には興味ありませんからーッ!!!!wwwwwwwwww


っという事で仮組み中なう。まだまだ慣れてないので、えっちらおっちら試行錯誤中です。

ロボットも来ないようなので好きな物事が書けそうで嬉しいです。いちいち『この言葉はロボット検索されたら怖い・・・』みたいな感じで言葉をわざと伏せたりスペース空けたりしてましたけど、細々と書けそうです。ある程度自重はしますけど!しますけど!!


先週末にクルタソと、6月に行われる野郎フェスの打ち合わせをしました。

去年野郎フェスが行われなかったので、発行予定だった『縁日本(仮称)』がようやく描けそうですwktk 

タイトルは↓

『下町THE漢唄』という横に文字を書くとダサい感じなんですけど、ロゴにしたら結構しっくりキタんですわwwwwもう少し改変すると思います。申し込み用のサークルカット用に作ったものなんでね・・・。『粋なオマエをイかせる手腕!』なんて題名案を超推してたんですけど、クルタソに一蹴されました。お残念。


急遽クルタソにも描いてもらったので、キャラクターの様相が詰められてません。ちょろっと変えるかもです。


↑昔描いたもの。眼鏡かけたキャラのものすごい髪型・・・。友人の髪型を参考にして描いた記憶があるので、今となっては描けないであろう髪型・・・。後ろとか横とかどうなってん?眼鏡キャラが2作続くのは自分的にナシだと思っているので多分、なかった事になるでしょうね。

観光街下町の車屋の青年、駆(かける)と札屋の倅、十兵衛のお話。裸に腹掛けとか汗で透けた鯉口シャツとか・・・・今から取材が楽しみです(^q^)


それよりも私、2月のショタスク原稿に躍起です。アワワ・・・

2011年1月12日水曜日

あけましておめでとうございます。

冬コミ当日の打ち上げで、普段食べないような食材を食いちらかしていたので、大晦日から正月2日まで下痢で苦しんでおりました。


年始早々ついてないなぁーと思って、3日に某霊峰へ初詣。おみくじは『凶』


 やりッ!今年も楽しい1年になりそうだぜッ!!!!ぎゃひッ


なんて思っていたのですが、どうやら正解。


 


4日に調子悪いなぁーと思って早めに就寝。5日、6日と仕事行ってもなんか熱っぽくて、超寒気と咳これは相当キてんなと思って、仕事も適当に終わらせて帰宅。


 


仕事中はずーっとハイテンション。脳がパニクッていたのか、踊ってたwwwwwww同僚に『落ち着いて』と言われたのが今思うと衝撃w



とうとう、6日の夜に湯船で失神。 しょーがないので病院へ。病院はなるべく行きたくないのがデフォなのでガマンしてた。

あ、ちなみに体温計は壊れていたので熱は測れなかった。

熱を測ると38.8℃。かなりやっちまってんなwwwwwwwwww

ずーっと同僚に「注射で採血して、インフルかどうか判断するんだよぉ?」と脅されていたので内心ビクビク。

通された場所は、病院のずーっと奥の隔離カーテン内。

眼鏡のお医者さんが取り出しまするは、なんか綿棒ぽいヤツ。「あれ?注射は?」とオロロオロロしてると笑いながら、『コレを貴方の鼻にぶッ挿しますよー。』と言われた。


ぶっ挿して20分。『インフルですねー。』と言われてタミフルもらって裏口から御退院。結構な仕打ちですよ。えーえー。


 


という事で今さっき最後のタミフルを飲み終わり、このブログを書いております。


 


あけましておめでとうございます!!!!!!!!


 



blog-247.jpg


差分はpixivで見て下さい*


 



blog-246.jpg


久しぶりの壱拾弐干支露漫譚キャラです。今年は卯年という事で『ティーグ』に肩車されているのは、『ランパ』です。どんどんキャラが多くなってきてビクビクしてます。全キャラ揃ったらちゃんと物語を描いていこうという算段ですが、まるっとキャラ出剃ろう羊年まであと4年余裕があるわけですね!!それまでには描きたいものもすべて描き終えている事でしょうwwwww


 



blog-248.jpg


2月20日開催のシ ョ タ ス ク ラ ッ チにサークル参加予定です。↑サークルカット ついに日野本出ます。やっとです。がんがります。